お知らせ 詳細

ホーム > お知らせ > お知らせ詳細

統計関連学会連合大会参加に関するアンケートへのご協力のお願い

日本計量生物学会会員のみなさま

2005年7月8日


日本計量生物学会の年次大会は、2002年度、2003年度、2004年度と統計関連学会との連合という形で行なってまいりました。また、2005年度、2006年度についても統計関連学会との連合という形で年次大会を開催することが決まっています。

このたび、日本計量生物学会理事会では、2007年度の年次大会について、これまでどおり統計関連学会との連合大会という形で実施するかどうかについて検討するため、会員のみなさまのご意見を伺い、その結果を参考に意思決定を行うことになりました。そのため、会員のみなさまが統計関連学会連合大会への参加のメリット、デメリットについて、どのようにお考えかについて伺いたいと思います。

以下のアンケートにご回答の上、折り返しご返送下さいますよう、お願い申し上げます。なお、回答は郵送での返信のほか、FAXもしくはe-mailでの添付ファイルでも回答をお受けしています。アンケート用紙は下記のファイルからダウンロードできます。
PDF版picture_as_pdfWORD版description


このアンケートは今後の学会の統計関連学会連合大会への参加を決定する大切な資料となりますので、7月31日までにご回答下さいますよう、重ねてお願い申し上げます。また、アンケートの最後にお名前を書いていただくようになっておりますが、これは会員かどうかを確認するためであり、確認後、お名前の部分は切り離してからワーキンググループで集計作業に入ります。アンケート結果は集計した形にまとめて検討しますので、個人に関する情報を利用することは全くありません。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

日本計量生物学会会長  丹後俊郎
日本計量生物学会統計関連学会連合大会参加に関するワーキンググループ

本部オンラインシステムのご案内

IBSのサイトへにアクセスして、トップページの右上部にあります【Username】と【Password】を入力して、【Login】をクリックすると、以下の内容についてWEB上で利用可能です。Biometricsの文献なども読めますので、お役立て下さい。

アクセス