お知らせ 詳細

ホーム > お知らせ > お知らせ詳細

日本計量生物学会役員選挙について

本年12月31日に現行の役員の任期が満了することに伴い、役員選挙を行います。前回の会報および総会でご連絡いたしましたように、今回の選挙から評議員制度を取り入れ、役員の選出方法が大幅に変更になっておりますので、ご注意ください。
くわしく見る
おおよその流れは次の通りです。

<役員選出までの流れ>

  1. 地区別(東日本/西日本)による評議員40名の選出(正会員および名誉会員による選挙)
  2. 会長候補1名と理事10名・監事2名の選出(評議員会)
  3. 会長の信任投票(正会員および名誉会員による選挙)
  4. 会長選出の理事5名の決定

来る10月1日発送で評議員の選挙を行い、その後、評議員会を開催して会長候補を決定し、その後、新評議員会から11月初旬くらいに新会長の信任投票を再度行います。したがって、事務局の方から2回、投票用紙を発送いたしますので、折り返しご返送ください。今後の計量生物学会を発展させていくための大事な選挙となりますので、どうぞご協力くださいますようお願い致します。


選挙管理委員長山岡和枝
選挙管理委員松山 裕

本部オンラインシステムのご案内

IBSのサイトへにアクセスして、トップページの右上部にあります【Username】と【Password】を入力して、【Login】をクリックすると、以下の内容についてWEB上で利用可能です。Biometricsの文献なども読めますので、お役立て下さい。

アクセス